55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

クリスマスケーキでチートデイ

世間はクリスマスであります。
我が家も仕事を早めに切り上げて漏れなくクリスマス。
何をするわけでもないのですが、ちょっとした洋風の料理を並べて、ケーキを食べて。

今回は8月後半からしばらく糖質制限ダイエットを続けているので、クリスマスはチートデイに充てることにしました。
なので、午後はしっかりジムで背中トレーニンをやってきましたよ。

チーズフォンデュにはブロッコリー、ジャガイモ、ベーコン、ボイル海老、ウインナー。もちろんレンジでチンのチーズフォンデュですが、十分美味かった。
晴れパンで作った卵サンドとハムチーズサンドは美味しかった。パンが美味しいとサンドイッチは格が違います。
あとはマカロニサラダ、フライドチキンなど、お惣菜を並べて。

ケーキはスーパーかましんで注文したチョコレートケーキ。
と思ったら、娘が職場の先輩に買わされた不二家スフレチーズケーキもあるとのことで。ケーキだらけに。

f:id:nomyg:20201225222001j:plain

チョコケーキとスフレチーズケーキ

4人家族でこんなに食えるか!

というわけで、しばらくおやつはケーキが続くのです。
チートデイは明日くらいまでにしときたいんだけどな。