55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

マッサージ器が欲しいけど

ジムや風呂のロッカーに置いてある全身マッサージ器って、気持ち良いですよね。
気が付いたら寝落ちしてたりして。リラックスシートとしても秀逸。
あれ欲しいよなあ、と思っているのですが、あれ、けっこうデカいです。
さすがにそんなものを置くと邪魔。スペースがありません。
しかもあれ、買うとけっこうな値段がするのです。30万とか?

そこで今は、簡易マッサージ器を組み合わせて使っています。
ソファの隅っこに置いて、全身マッサージ器の代わりに毎日のように使っています。

f:id:nomyg:20210126223711j:plain

我が家の簡易マッサージ器

スライヴというメーカーの、椅子に置いて使うタイプの背中マッサージ器は、確か1万数千円ほどで買いました。
これ、けっこうなヒット商品なので、持ってる人もいるかな。
ちょっと強めですが、まあまあ使えます。今は型格や機能が新しく変わってるかも。

これにフットマッサージャーも置いて、いちおう全身マッサージ器気分。
あと、マッサージ機能付きクッションや、首モミ器も適宜組み合わせたりしてます。
これだけ組み合わせれば、けっこうな機能性ありますよね。

  

スライヴ フットマッサージャー ホワイト MD-4225 WH

スライヴ フットマッサージャー ホワイト MD-4225 WH

  • 発売日: 2018/06/11
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

オムロン マッサージクッション ベージュ HM-341-BG

オムロン マッサージクッション ベージュ HM-341-BG

  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

それともう一つ、仕事柄どうして目が疲れるので、アイマッサージャーが欲しい。
めぐりずむ蒸気でホットアイマスクを買って使っていたのですが、やっぱりマッサージ機能が欲しいなあと。

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

で、見つけました。ホットアイマッサージャー。およそ5千円。
USB充電で15分自動。エアを使ったけっこう本格的なマッサージ機能が付いてます。
ホット機能も充実していて、けっこう熱くなる。
あっためて揉み解してくれる、意外にもいい感じです。

で、何故かBluetooth機能も付いていて、スマホと接続して音楽なども聴けます。
こんな機能は要らないよなあと思っていたら、マッサージ中は何も見えないのでスマホラジオをつけてると良いことに気が付きました。
音楽を聴くほどの音質ではないのですが、ラジオなら十分。

この手の商品はけっこう種類がたくさんあるようです。
中国製で中身はたぶん同じだと思います。いずれも5千円程度で購入できます。

f:id:nomyg:20210126223807j:plain

目元マッサージ器

 

 

今はこんな感じで、簡易マッサージ器を組み合わせて毎晩15分、体中を揉み解しています。
問題は、スタート時にそれぞれの機器全部にいちいちスイッチを入れなくてはならないことですね^^
だいたい15分ほどで自動終了してくれるのは良いのですが。

いずれはやっぱり本格的なマッサージ器が欲しいですよね。
こんなやつ、いつか買おう。 

 

♪今日のBGM
Rock This Town / Stray Cats
The Stray Cats Rock This Town Official Video - YouTube