55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

プロテインは色んな味を試してみたい

プロテインがなくなってきたので、新しく調達しました。

いつもプロテインAmazonより価格の安いiHerbで注文しています。
これまでけっこう色んなのを買いましたが、海外製品は注意が必要ですね。
妙な香り、臭いがするものがあったり、妙に甘ったるい味だったり。
安さを求めて3kgとか買っちゃうと、飲むのが苦痛だったりすることがありました。

最近は、贔屓のGold Standardが人気で、あまり安くもない。
ちょうど、少しいつもと違ったフレーバーのものも買ってみようと思い、今回はAmazonで注文しました。

f:id:nomyg:20210308203912j:plain

3種類のプロテインカルニチンを買いました

今回買ったのは、VALXのチョコレート味、竹内製薬のレモンヨーグルト味、GRONGのフルーツミックス味の3種類、それぞれ1kgです。
どれも初めてなので、知名度と価格と★の数とコメントを読んで適当に選びました。

VALXのチョコレート味は、いつも飲んでいるGoldStandardのダブルリッチチョコレートとは違いますが、わりとスッキリした味で飲みやすいです。
今回お試しで買いましたが、値段が1kgで3千円を超えるので、安くならなければリピートは難しいかも。

GronGのフルーツミックス味は、海外で飲むフルーツジュースのような独特のパイン系の味で、好き好きある感じです。
決して不味くはないのですが、ちょっと香りが強過ぎるし、甘過ぎるかも。

竹内製薬のレモンヨーグルト味は、久々の当たり!です。これはかなり美味いです。
レモンはそんなに感じないですが、ヨーグルトドリンクそのものな感じです。
1kgで2500円程度と値段が安いのも良いですね。

 

プロテインはだいたいココアやチョコレート系統のものになってしまい、飲み飽きてしまうことがよくあります。
なので、バニラ系や酸味のある味など、色んな味を取り揃えておくのが良いですね。

前回注文したアセロラ味とヨーグルト味のプロテインは、味は悪くなかったのだけど、泡立ちすぎて飲みにくかった。
溶けやすさというのも重要です。 
その点、今回買った3種類はどれも溶けやすくて良かったです。

 

 

いつも「これ一択」と言って飲んでいるのは、Gold Standardのダブルリッチチョコレート味です。
ダブルリッチと言う割に、どちらかというと甘さ控えめで、スッキリした味で後に残りません。
2回分を200mlの水で飲んでも濃い感じがせず飲めますし、含有たんぱく質の量も1回あたり20g以上あります。

これまで色々飲んだ中で、今のところこれが一番ですね。 

 

今回はついでに、ダイエットに良いらしいカルニチンというサプリメントも購入。
しっかりたんぱく質を摂って、トレーニングして、腹の脂肪を落としたいと思います。

 

♪今日のBGM
Basket Case / Green Day
Green Day - Basket Case [Official Music Video] - YouTube

Green Day perform "Basket Case" at the 2015 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony - YouTube