55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

震災の日は結婚記念日と合格祝いで特別な店へ

今日は3月11日、震災があった日です。
また同時に、うちの26年周年の結婚記念日でもあります。

今回は息子の合格祝いも兼ねて、娘がご馳走してくれるというので、近所のちょっと高級なレストラン「レザンヌ」に行ってきました。

フランス料理レザンヌ (plala.or.jp)

落ち着いていて堅苦しくない雰囲気の、美味しいレストランです。
ここは我が家が特別な日に来る店で、去年も結婚記念日に来ました。

f:id:nomyg:20210311220054j:plain

フランス料理のコース

またここは、息子が中学生の頃に職業体験で来させて頂いたところです。
その時にパンを焼いたり、美味しいトマトを食べさせて頂いた経験がよほど得難かったらしく、息子にとっても特別な店なのです。
コロナ過でも、応援のためにもせめて半年に1回くらいは来たいと思うのですが。  

基礎からわかる フランス料理

基礎からわかる フランス料理

 
日本一やさしい本格パン作りの教科書

日本一やさしい本格パン作りの教科書

 

 

美味しい料理を食べて、しばし家族で歓談。
いま公私ともにバタバタしているのですが、息子は無事に合格したし、また何事もなく一年が過ごせたし、とりあえずは幸せな人生を過ごせていることに感謝したいと思います。

そのためにも、特別な店を一つ二つ持っておくのは大切だなあと思いました。

 

♪今日のBGM
ホーリー & ブライト / ゴダイゴ
ゴダイゴ/ホーリー&ブライト 1979西遊記IIエンディングテーマ【日曜夜8時~】ED FULL - YouTube