55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

HARE PANの食パンはナンバーワンに美味い

ちょっと前に、自宅の目の前にHARE PANの販売店が出来ました。

厨房は無くて販売だけの小さな店です。たぶん壬生の店で作ったものを持ってきているのだと思います。
食パン専門店のようで、ほぼ予約販売のようです。
でも「本日のパンあります」のノボリが立っていると、予約がなくても買うことが出来ます。

1本2斤くらいので800円と高いのですが、うちはけっこうな頻度で買いに行ってます。
それくらい、かなり美味いです。今のところナンバーワンです。
しっとりもっちり柔らかくて、ハッキリ甘い
私は、買った日と翌日くらいまでは、耳の部分を4枚切り以上の厚切りにして、何もつけず、焼かず、そのまま食べてます。
これで作ったサンドイッチなんて、もう止まりません。

f:id:nomyg:20210316223517j:plain

HAREパンの食パン

 

小山城南の方に乃が美という有名な店が出来たので買ってきたことがあるのですが、HARE PANの方が美味いと思いました。
最近こういう食パンやサンドイッチ、コッペパンなどの専門店が栃木のあちこちに出来ているようです。
全国的に流行ってるのかな? 

今日は帰省するカミさんが3つ買ってお土産がわりに実家に持っていきました。
壬生のお店だと焼きたてがあるので、興味のある方は是非。

 

♪今日のBGM
Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
DEF LEPPARD - "Pour Some Sugar On Me" (Official Music Video) - YouTube

片腕のドラマーを擁する、大好きなバンドの一つです。