55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

プロテインとプロテインバー

筋トレと言えばプロテインです。

わたしはiHerbでよくプロテインを購入します。
最近気に入っているのが、このシュガーフリーのプロテインバーです。

Think !, ハイプロテインバー、ブラウニークランチ、10本、各60 g(2.1 oz) - iHerb

1つでたんぱく質が20g入っているだけでなく、糖質が0gとか1g程度です。
アチラのものらしく相当に甘い味ですが、おやつとか朝食代わり、昼食代わりによく食べてます。
糖質制限中に食べられるお菓子としても良いです。

f:id:nomyg:20210316231604j:plain

シュガーフリーのプロテインバー

Amazonだと似た感じでこういうのがありますが、成分が若干劣りますね。

 

あと、Amazonでいいプロテインを見つけました。
その名もTHE PROTEINと。日本のメーカーっぽいです。
これのレモンヨーグルト味がすごく美味い。

1kgあたり2500円ほどで安いし、たんぱく質の量も1回分あたり23gと十分。
GLONGとかに比べると圧倒的に水にも溶けやすいです。
ヨーグルト味に続けてココア味も買ってみました。わりとスッキリした味で飲みやすいです。

f:id:nomyg:20210316231803j:plain

THE PROTEINのプロテイン

f:id:nomyg:20210316231840j:plain

たんぱく質が22.9gも入ってます

 

このところONのダブルリッチチョコレートばかりだったので、ちょうど良かったです。
ヨーグルト味、フルーツジュース味とVALXのココア味も入れて4種類用意して、毎回違う味のを少しづつ飲もうと思います。 
他にもピーチ味など色々あるみたいなので、試してみます。 

しばらくはこのプロテインプロテインバーを贔屓にしよう。

 

♪今日のBGM
Dreaming / UFO
Dreaming (2009 Remaster) - YouTube
UFO Live - San Bernardino, California August 1, 1995 - YouTube