55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ラーメンつけ麺スペースアポロ

今はダイエットを中断中で、わりと好きなものを食べています。

朝食はちょっと前に有吉が話題にして復刻したスペースアポロにしました。
バナナスペシャルやイチゴスペシャルの系統で、カステラ生地でクリームを挟んだ菓子パンなのですが、ザラメ糖がガリガリして美味いです。
かなり甘いけど、意外に330kcalくらい。

f:id:nomyg:20210331201805j:plain

スペースアポロ

お昼は、宅麵ドットコムで注文した「とみ田」のつけ麺にしました。
これが美味かったなあ。
魚粉系は苦手なのですが、それ以上に豚骨っぽい濃厚でドロドロなスープ。
中にはゴロっとした柔らかいチャーシューが入っています。
これで太い麺を頂くのが最高でした。

f:id:nomyg:20210331203303j:plain

「とみ田」のつけ麺

宅麵ドットコムは、よく見ると梱包量と送料が1食あたり500円くらいかかるんですね。
冷凍便だから仕方ないけど、これはちょっと高いな。
やはり通販ではなく、地元のラーメン屋を巡ろうと思います。

宅麺.com | ラーメンとつけ麺の通販サイト (takumen.com)

 

♪今日のBGM
Atomic Punk / Van Halen
Atomic Punk (2015 Remaster) - YouTube