55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

弁当はプロテインバー

今週のお題「お弁当」

弁当も毎日作るになると大変ですよね。
うちはありがたいことに、カミさんが毎日作ってくれていました。
私は適当に買って食べるからと言っていたのですが、おかげで随分と小遣いが助かりました。

今はテレワークになって、弁当を持っていく機会も無くなりました。
息子も大学に行き始めて、カミさんが弁当作る機会自体が少し減ったようです。 

f:id:nomyg:20210423184722j:plain

お弁当

息子は、決まったクラスがあるわけでもないので、手軽に食べられるおにぎりを持って行って外で食べたりしてるようです。あとは学食を利用しろと。
娘は、カミさんが作ってもらった弁当を持って行ったり、ときどき自分で適当に詰めたオムライスとか弁当にして持って行ってます。

私は現在、昼で引き揚げて午後はテレワークにして、帰宅して適当に食べることが多いです。
帰れない時は、お昼はプロテインバーとかカップヌードルで済ますことが多いです。
以外にこれで腹は持ちます。たんぱく質取れるし。 

カミさんと私のダイエットのためによく注文していたのが、糖質オフの冷凍お弁当シリーズです。
もともと糖尿病の方向けのもののようで、糖質オフのおかずのみ。カロリーも200kcalそこそこ。
14食セットなら1食あたり400円ちょっとでしょうか。 

難点は冷凍庫がいっぱいになっちゃうことですね。

陽気の良い季節なので、コロナさえ無ければ外でお弁当広げたいですね。 

 

♪今日のBGM
Mamma Mia / ABBA
Abba - Mamma Mia (Official Video) - YouTube