55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

日焼けの季節にタンニング用パンツはいかが?

晴れるとジリジリと暑く、天然で日焼けが出来る季節になりました。

しっかり筋トレしている人は、だいたい日焼けしてます。
色黒だと筋肉の印影が見やすくなるのです。
普段はジムのタンニングマシンで1回800円とか1600円とか払って日焼けするのですが、これからの季節は太陽という最強の天然タンニングマシンを活用します。

f:id:nomyg:20210504195405j:plain

日焼けの季節

色々と近所を探したのですが、鬼怒川の河川敷にあるグラウンドの片隅がいちばん人に見られにくくて良さそうです。
河原なので、大気が不安定な日は雲が湧きやすくて日差しが遮られるのが難点。
また、少年サッカーとかゲートボールとかやってる時は、ちょっと離れた砂利の上に移動しないといけません。
ビーチベッドを持ち込んで、クルマで少し目隠しして

太陽でのタンニングは一日あたり1時間以内で切り上げます。それ以上やると焼け過ぎてヒリヒリになるため。
焼け過ぎないよう、ムラなく焼けるよう、日焼け止めやタンニングウォーターを活用します。
それでも、ちょっとするとヒリヒリになります。
後ケア用のシーブリーズが欠かせません。

コパトーン タンニング ウォーター SPF2 200ml

コパトーン タンニング ウォーター SPF2 200ml

  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この季節、日中にTシャツや短パンを履いてると、日焼け跡がクッキリ残っちゃいますよね。
風呂に入るとお尻だけ白いのがカッコ悪い。

それを避けて全身を焼くために、ブーメランパンツを履いてビーチベッドに寝てます。
でもあれって、海岸であってもさすがに怪しいです。
ましてや河原のグラウンドとかでは怪し過ぎる。ビーチベッドでいかにも感を出さないと通報されそう。
ある程度身体が出来てくれば「ああ、そういう人ね」と思われるので良いのでしょうけど、それでも恥ずかしいですよね。 

(ブロス)BROS ブロス ビキニブリーフ GF2000 ブラック L

(ブロス)BROS ブロス ビキニブリーフ GF2000 ブラック L

  • 発売日: 2013/03/26
  • メディア: ウェア&シューズ
 

あれって、例えば紫外線を通す素材で出来た短パンとか、サーフパンツとか、水着とか無いですかね?
完全に紫外線スルーじゃなくても、タンニングに使える程度に紫外線を通す服があれば、ボディビルダーとかフィジーカーとかギャル男に売れると思うのですが。
普通の服でも白尻になるのを避けられるかも。

紫外線をカットするウェアは沢山出てるのですが、紫外線を通すウェアはさすがに見たことないなあ。
繊維素材メーカさん、どうです?このアイデア

 

♪今日のBGM
She Looks So Perfect / 5 Seconds of Summer
5 Seconds of Summer - She Looks So Perfect (Official Video) - YouTube