55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

コメダ珈琲でランチ

お昼ごはんにコメダ珈琲へ行ってきました。

珈琲所コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

ちょっと前に近所に出来たのですが、行こう行こうと思いつつ時間が経過してました。
このところ在宅勤務となって、今日は日中の仕事がヒマだったので、カミさんのウォーキングがてら行ってきました。

テレビや噂話に聞いていた、たまご入りビザトーストミックスサンドを注文。
いずれも800円前後で、確かにボリューム感あります。
でも、テレビで逆詐欺とか訳の分からんテロップが付いてましたが、それほどのもんでもなかったですね。いい値段だし。
卵マヨネーズが惜しみなく入ってるだけでなく、パンがもっちりしてて美味かったです。

コーヒーは450円と、ちょっと高めの喫茶店並み。
豆菓子が付きます。でん六豆。

f:id:nomyg:20210511152021j:plain

コメダ珈琲の卵入りピザトースト

f:id:nomyg:20210511152045j:plain

ミックスサンドも卵たっぷり

座席にはコンセントがあって、店内はWiFiがあります。1時間ごとに何度でも繋ぎ直すことが出来るタイプ。
PCを持ってきて仕事をしても良いかもしれません。いい気分転換になるかも。
でもカミさんいわく、うるさいオバちゃん達が隣に来ると最悪だそうな。

近所でまだ行ってない店あるかな。
もっと開拓したいと思います。

 

♪今日のBGM
Take It On The Run / REO Speedwagon
REO Speedwagon - Take It on the Run (Video Version) - YouTube