55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

冷凍ピザもピザストーンで焼けば侮れない

近所のスーパー「かましん」に、冷凍ピザが数種類置いてあるコーナーがあります。

メーカーなどよく覚えてないのですが、マルガリータやチーズ、海鮮など5~6種類。
どれも1枚780円くらいなのですが、これが侮れない美味さなのです。
生地にピザ屋のザラザラした粉が付いてる感じで、焼くと表面はカリっとして中はしっかりモチモチです。
ハムメーカーが出している冷蔵コーナーの300円くらいのピザとは格段に違うし、パン屋で売っているパン生地のピザとも違う、かなり本格的な味わいなのです。

私はこのピザをより美味く食べるために、デロンギピザストーンを買って使っています。
普通のトースターでもあっという間に温まり、しっかり本格的に焼きあがります。
トースターのサイズに合わせて購入しました。

f:id:nomyg:20210509193755j:plain

ピザはピザストーンで焼くのです

 

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

  • メディア: ホーム&キッチン
 

私は朝からカレーを食べられる人なので、朝食にピザを食べることもしばしば。
まあ、朝食にはシャトレーゼの糖質オフの冷凍ピザの方が軽くて良いかも。

f:id:nomyg:20210509193944j:plain

マルゲリータ

Amazonにも冷凍ピザがありました。種類が似てます。

♪今日のBGM
The Number Of The Beast / Iron Maiden
Iron Maiden - The Number Of The Beast (Official Video) - YouTube