55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ゴキ!

昨夜、リビングのソファに座っていたら、窓際のところから何やら黒い物体が飛び出してきました。

なんと、中くらいサイズのゴキ!
私は害虫系が苦手なので、もうビックリして、慌てて、大騒ぎして、それでも勇気を出して、やっとこさティッシュで捕まえました。 

f:id:nomyg:20210602170225j:plain

ゴキ

ゴキ、10年ぶりくらいに見たかも。
うちはマンションの3階で、築年数こそ30年近いですが、比較的綺麗な建物です。
住み始めて15年ほど経ちますが、この家では今までゴキに遭遇したことがありません。

何処から入ってきたのだろう?
1匹見つけたってことは、まだまだいるのかな。たまたまベランダから入ってきただけなのかな。
などなど、あれから、なんだか落ち着きません。。。 

♪今日のBGM
Expedition / Aquaria
Expedition - YouTube