55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ブックオフで6千円

娘がブックオフに行くというので、手持ちの不要な本を売ってきてもらいました。

もう恐らくは読まないであろうビジネス本とか、英語の勉強本とか、コミックスとか。
大判でハードカバーのハリー・ポッターも全巻売りました。デカくて重くて邪魔だったし。
ハリーポッターは英語版の文庫本も全巻持っていたのですが、ほとんど読まずに売ってしまいました。
勿体ないけど、たぶんもう誰も読まないので。

英語の多読で使うペンギン・ブックスの英語絵本も、全部売りました。
これは一通り読んだのですが、ちょっと価格に見合わなかったなあ。
英語本は高いですね。   

予想外だったのは、ちょうどドラマをやっている「ドラゴン桜」のコミックスが、けっこう高く売れたこと。
これも息子が受験の頃に1回読んだきりでした。結局、ほとんど参考にならなかったなあ。
でも、どうやら1冊あたり100円くらいついたみたいです。
ブックオフも時々の価値で買い取り価格が変わるんですね。 

合計で6千円ほどになったとかで、娘が半分くれました。

あとは、100巻あるワンピースや読み終わった頭文字Dをどうしようか。
それと、大量にあるCDも処分しようか悩んでいます。たぶん500枚くらいあると思う。
でも、手放したら恐らくなかなか手に入らないようなレアなバンドのものもありますから、悩みどころです。

どうしようかな。。。   

♪今日のBGM
If Paradise Is Half As Nice / Rosetta Stone

Rosetta Stone - (If Paradise Is) Half As Nice (Amen Corner) (1978) HD 0815007 - YouTube