55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

父の日はラーメンとクッキー

そういえば今日は父の日だったそうです。

娘が夕飯にラーメンを奢ってくれました。
久しぶりに穂華で塩ラーメンと餃子を食べましたが、前よりちょっと味が落ちたかな。
餃子も小さくなって皮のモチモチ感が無くなってました。
繁盛してるみたいだけど、地元民としてはちょっと残念。

麺屋 穂華 - 下野市のラーメン・中華料理|栃ナビ! (tochinavi.net)

そのあと、部活に行っていた息子が帰ってきて、クッキーを焼いてくれました。
ラニュー糖をまぶして工夫したバージョンらしいです。
何度も焼いているので、さすがに焼くのが上手くなりましたかね。

f:id:nomyg:20210620193846j:plain

息子が焼いてくれたクッキー

でも、なんだか娘と息子のやることが逆ですかねえ^^
ま、いいんだけど。 

♪今日のBGM
(You Can Still) Rock in America / Night Ranger

Night Ranger - (You Can Still) Rock In America (Live 1983) - YouTube