55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

もしここに100万円があったら

今週のお題「100万円あったら」

ボーナスが入ったばかりなのでどうかなあというテーマなのですが、正直なところは「100万円じゃ全然足りない!」ですわ。
物欲的に今欲しいものは一軒家。マンションから引っ越したい。上下左右の騒音や駐車場不足から解消されたいから。

1000万円なら悩むかなあ。色々考えるかな。頭金にして一軒家買うかな、とか。
1億円なら「仕事をやめて悠々自適な生活に入る」ですね。確実に。

f:id:nomyg:20210619210325j:plain

100万円じゃ足りない!

で、現実的に100万円余計にあったとしたら、「株を買う」ですかねえ。
ちとつまんない答えですが。
デイトレードを含めた株取引の勉強というか練習というか実践と言うか、やりたいと思っていて。
でも、身銭を切ると損が怖くて思い切った売り買いが出来ないので、あぶく銭が100万ほどあったらなあ、と思ったりします。

投資センスは無いのが分かっているので、感覚的にはほぼギャンブルかゲームみたいな感覚。
FXでもいい。やったことないので。 
パチンコとかカジノのギャンブルとかでもいいかも。
100万円ほど無くしても良い金で遊んでみたい、という感じです。

♪今日のBGM
Money Talks / AC/DC

AC/DC - Moneytalks (Official HD Video) - YouTube

AC/DC - Moneytalks (Live at Donington, 8/17/91) - YouTube