55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

キングダム一気読み

今週のお題「一気読みした漫画」

そう言えば、ちょっと前にTUTAYAのコミックレンタルで「キングダム」を一気読みしました。
いま第2期のアニメをNHKでやっていますが、ちょうど合掌軍あたりの話が一通り終わるところくらいまででした。
主人公のシンが出世する以外は道のりの長い話なので、面白くて一気読みしましたが、現在はさすがに中断しています。

そういえば、一時期はキングダム芸人とか出てきて大流行りしましたね。
映画の方は、橋本環奈が可愛かった以外はキャストのサイズが物足りないのと、話が駆け足過ぎてイマイチだと思いました。
が、アニメはなかなか迫力があって良い感じです。長いけど。 

でも、やっぱり原作のマンガが一番かなあ。

♪今日のBGM
We Are The ChampionsQueen

Queen - We Are The Champions (Official Live Video) - YouTube