55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

1週間トクホ生活

YouTuberのはじめしゃちょーがトクホ生活というのをやって、1週間で2kg痩せていました。
それは面白い、と思って、真似してみることにしました。

特に難しいとかキツいことは一切なくて、生活も食事も変えずいつものままです。
飲み物だけ1週間「特保」オンリーに変えました。
特保の飲み物というのは、ヘルシアとかコーラプラスとか、糖質吸収を抑えるとか、脂肪の分解を助けるとか、そういう御題目が付いているものです。

近所のスーパーに特保コーナーみたいなのがあって、10種類以上置いてありました。
よく飲む爽健美茶などにも特保タイプがあって、値段は若干高め。1.5倍くらいでしょうか。 
前はトクホと言えば値段が高くてマズいお茶しか無かったのですが、今は色々な種類のトクホ製品があるので、比較的やりやすいと思います。

f:id:nomyg:20210628172812j:plain

トクホのコーラ

 

1週間だけ、ちょっとお金がかかりますが、飲み物はこの特保だけにしました。
その他の食事やトレーニングなどは一切変更無しです。
果たしてどうなるか、結果が楽しみでしたが。。。

結果、ぜんぜん変わりませんでした(笑)
100gも減りませんでした。
まあ、そうだよね、と。予想はしていましたが。
はじめしゃちょーは何故痩せたのだろう???

でも、いつもより炭酸飲料が多くなったので、若干腹具合が違う感じはしました。
腹がパンパンになりやすくて、胃が小さくなったような感覚です。
でも、結局は普通に食べちゃうので、食べ過ぎで気持ち悪くなる以外は前と一緒でした。

やはり生活習慣を変えないとダイエット効果は出ないよなあ、とあらためて思った1週間でした。 

♪今日のBGM
Welcome To The Jungle / Guns N' Roses

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle - YouTube