55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ナンが食いたい

そんな奴も珍しいかと思いますが、たまにナンが食べたくなります。

カレーにつけて食べる、あのナンです。インドカレーと一緒に食べる、あのナンです。
あれが大好きなのです。
材料は小麦粉くらいのはずなのに、甘みとか食感がパンと違うのは何故なんでしょう?

以前は小山のヤスズカリーによく行っていましたが、店が移動したのか見当たらなくなって、行けなくなりました。
宇都宮にも有名なカレー屋がいくつかあるそうなので、いずれ行ってみたいと思っていますが、どうも宇都宮方面は道路の混雑が嫌いなので、あまり足が向きません。

たまたま家から歩いて行ける場所にカレー屋が1件あるので、食べに行ってきました。

ラング・マハール - 自治医大/インド料理 [食べログ] (tabelog.com)

f:id:nomyg:20210709170929j:plain

カレー屋のランチ

ラングマハールはこの街にずっと前からあるカレー屋です。
店内にはインド装飾品や服や小物が飾ってあったり値札が付いていたりして雰囲気あります。
モダンな感じのインド系の音楽がエンドレスでかかっていて耳につきます(笑)

カレーは、ちょっと酸味のある感じで、具材以外は共通みたいです。
チキンか野菜のカレーが良いかな。辛さは普通です。
たまに季節もののカレーが出るみたいで、ちょっと辛いタイプのカレーもあるようです。

ナンはオーソドックスなタイプの他に、チーズ入りのもありました。
両方食べてみましたが、通常タイプの方がボリューム感があって美味いかも。
ナンはどこで食べても期待した味ですね。嬉しい。

平日ランチなら1000円ほどで食べられるようですが、土日はセットが無いのでちょっと高くつきますかね。  

♪今日のBGM
Walk Like An Egyptian / The Bangles

The Bangles - Walk Like an Egyptian (Video Version) - YouTube