55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

お昼はカレーが食べたい

先日に引き続き、ふたたびカレーの話です。

お昼にカレーが食べたくなること、よくありますよね。
会社の社員食堂では毎回カレーばかり食べていました。
色んなメニューと比較して、最も費用対満足度が高いのがカレーだったと。

在宅勤務になって、自宅でお昼に食べるカレーと言えば、やはりレトルトになります。
近所のスーパーに置いてある、ありとあらゆるレトルトカレーを試してみました。
カニだのアワビだの牛肉だの入ってて、1箱で500円もするようなレトルトカレーもありますが、意外に大したことなかったり。

結果、私のイチオシはこの「銀座カリー」シリーズです。

f:id:nomyg:20210712172134j:plain

濃厚チーズカリー

f:id:nomyg:20210712172218j:plain

濃厚ビーフカリー

ここに載せたのは、銀座カリーのシリーズの中でもちょっと変わったものですが、どれもハズレ無しでした。
それでも、スタンダードな銀座カリーの中辛あたりが一番美味いと思います。
辛口だと、ちょっと辛過ぎる感じもします。

ご飯はJT株主優待で来たパックご飯です。まあまあ美味い。
レンジで温めたあと、お皿に開けて少し時間を置いておくとカレーに合うご飯になります。 

♪今日のBGM
Sheer Heart Attack / Queen

Queen - Sheer Heart Attack (Live in Houston, Texas, '77) - YouTube