55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

デカいピーマン

みのりで苗を取り違えて買ってしまい、今年はピーマンがデカいのばかりです。

例年ピーマンは豊作で、主に肉詰めにして沢山食べています。
他にメニューが思いつかなくて、肉詰めばっかり。

今年のピーマンは何とかいう名前のデカい品種なので、ちょっと肉詰めには向いてなさそうな感じです。
ちょっと早めに収穫しても、長くてデカいです。
果たしてどうやって食べようか。 

f:id:nomyg:20210712181604j:plain

デカい品種のピーマン

今年は、植えた茄子が枯れてしまいそうで今のところ全然収穫出来ないので、ズッキーニと一緒に煮びたしにしてみました。
なかなか良い感じですが、他にもメニューを考えないと。

夏野菜とても楽しみなのですが、一時に大量に収穫することになってしまうのが難点ですね。
そんなに毎日野菜ばかり食ってられない。 

♪今日のBGM
Magic / Rainbow

RAINBOW Magic - YouTube