55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

トレーニング中のドリンクとボトル

レーニング中のドリンク用にボトルを新調しました。

ウェイトトレーニング中は頻繁にドリンクを飲みます。
アミノ酸補給と糖質補給が重要なので、ほぼ1種目ごとに飲んでいます。
冷たいままのドリンクを飲みたいし、1時間ほどのトレーニングで800mlくらい無いと足りません。

これまでは保温性の良いネジ式の蓋が付いているボトルを使っていました。
でも、頻繁にドリンクを飲むとなると、毎回両手を使って蓋を開けるのが面倒くさい。
そこで、サーモスのワンタッチで開けられるサイズ750mlのやつに買い替えました。
他の人と区別しやすくするために、ちょっと変わった色にしました。

f:id:nomyg:20210712175945j:plain

サーモスの新ボトル

なかなか良いです。保温性は良いし、使い勝手も良いです。 
飲み口が小さめなのですが、かえってガブ飲みせずに済むようになりました。

レーニング中にエネルギー切れを起こすと力が出なくなるので、ドリンクは重要です。
基本的にEAAをベースにマルトデキストリンを混ぜたものを飲んでいます。
レーニング中は出来るだけ糖質とアミノ酸を補給したい。

EAAは高価なのですが、このGrongGのは比較的安価で味も悪くないです。

f:id:nomyg:20210712180018j:plain

マルトデキストリン

♪今日のBGM
Hot Legs / Rod Stewart

Rod Stewart - Hot Legs (Official Video) - YouTube