55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

鰻は土用の丑の日の前に

来週あたりが土用の丑の日なのだそうです。

鰻は大好きで当日まで待ちきれないし、イベント日は混雑するだろうし。
ちょうど連休なので、ちょっと早いですが鰻を食べに行くことにしました。
以前から行きたかった、近所にあるけど行ったことのなかった「江川」という店で、鰻、刺身、天ぷら、フライなどを出している小さなお店です。

うな重は上が1匹分だそうで、1人前3900円。
ちと高いけど、ふわふわでタレの味も良くて美味かったです。
こないだ自治医大和食屋で食べた4500円のよりぜんぜん美味かった。

f:id:nomyg:20210722220316j:plain

江川のうな重(上)

Google Mapのレビューを見るとけっこう人気店らしく、お客さんも立て続けに入ってきました。
旧4号沿いの石橋あたりで、駐車場が狭いのが難点。私が入った後に来た初心者マークの下手くそなのが出口を塞ぐように留まっていて、出るのが面倒でした。
なので、あまり超満員にはならないのだと思います。

こういう近所の美味い店は吉祥天しか知らなかったので、これから開拓して行きたいと思います。
食べるの大好き、たぶん食べるために人生を生きてるので。

この店には、次は天ぷらを食べに来ようと思います。 

♪今日のBGM
Don't Look Back in Anger / Oasis

Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video) - YouTube