55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

話の長い奴はバッハと呼ぶことに決定

オリンピックが始まりました。

開会式はバッハの要らん話が長くてウザかったですね。
あとは紆余曲折あったにしてはまとまった開会式になっていたのではないでしょうか。
ドローンの集合体での表現は素晴らしかった。技術って凄い。

www.asahi.com

特に選手に恨みがあるわけでもなく応援したいし、自国開催のためかテレビ局はこぞって放送しているので、とりあえず時間があれば競技を見ています。
昼間はアーチェリーとかホッケーとかやっていてなかなか興味深かった。

夕方の柔道60㎏級で地元小山出身の高藤選手が金メダルを獲得するところをしっかり見ていました。おめでとうございます。
近代の柔道は、組み手争いに終始して技の応酬にならず延長の末に体力勝負になってしまうので、見ていて今一つ面白みには欠けるのですが、選手は頑張っているので応援しましょう。

チケット当たらなかったけど、結局は関係無かったなあ。
せっかく一生に一度の自国開催だったんだけどなあ。残念。

しばらくはオリンピックで通常番組はお休みですかね。
裏で新型コロナウイルスの感染者が増え続けているのが難ですが、きっとこの2週間は知らんぷりするのでしょうから、我々もとりあえず選手を応援しましょう。

♪今日のBGM
Regatta de Blanc / The Police 

The Police - Reggatta De Blanc (Old Grey Whistle Test '79) - YouTube