55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

久しぶりの天下一品

久しぶりに天下一品でこってりラーメンを食べてきました。

ラーメンは多少なり罪悪感があったりするので、久しぶりになってしまいます。
タガが外れると連続しちゃったりしますけど。
どうせなら、とチャーハン定食にしちゃったり。 

f:id:nomyg:20210709173416j:plain

天下一品チャーハン定食

30年前に栃木県に引っ越してきて、同期に初めて連れて行ってもらったのが天下一品でしたが、そのときは衝撃でした。
野菜と鶏の骨などを煮溶かしたドロドロの泥のようなスープは独特ですが、美味い!
京都のラーメン屋チェーンだそうですが、こんな珍しいのもあるのかと。
近所に店のある方は是非。

♪今日のBGM 
Walking In Memphis / Marc Cohn

Marc Cohn - Walking in Memphis (Official Music Video) - YouTube