55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

夏と言えばあずきバー

今週のお題「好きなアイス」

私は何と言っても井村屋あずきバーです。夏は箱入りを欠かさず冷凍庫に常備しています。
あのガチガチに固くて、豆の食感が心地よいです。
固く凍っているので、夏でも運んでいる途中で溶けてしまう心配が比較的小さいというのも良いポイントです。

あとはクーリッシュですかね。
シェイクのような柔らかな食感をチューブから吸うのが好きです。
特にカルピス味が好きですが、だいたい全種類買って毎日日替わりで食べるのが夏の定番の行動になっています。 

♪今日のBGM
Never Let You Go / Third Eye Blind

Third Eye Blind - Never Let You Go (Official Music Video) - YouTube