55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

お盆休みこそ映画タイタニック

そんな奴も珍しいと思いますが、実はこれまで、映画タイタニックを観たことがありませんでした。

何しろ3時間もある長い映画だし、しかも恋愛モノなら興味薄いかな、と思っていて。
あらゆるところから情報は入っていますから、だいたいどんなストーリーなのか、クライマックスでどうなるのか、主題歌をセリーヌ・ディオンが歌ってるとか、ディカプリオが大人気だとか、そのへんはもちろん知ってます。
むしろそうすると、もう観なくて良いかな、という世界でして。

それでもまあ、お盆休みだし、雨だし、コロナだし、蔓延防止措置発出中だし、で、出掛けることも出来ないので、ならばこの際見てみようと思い立ちました。
HDDレコーダーにずいぶん前にTVから録画したのが残っていたので、これを。いったいいつのやつだろう?

f:id:nomyg:20210816210649j:plain

映画タイタニック

いやまあ、意外に面白かったです。

レオナルド・ディカプリオが若いこと。確かにカッコいい。
話も現代のハイテク宝探しから回想に入って、という流れで思ったより見やすくて。
映像もすごく綺麗でよく作り込まれていて、意外にアクションがしっかり見どころあって。
素直に、良い作品でした。面白かった。さすがに長いは長いですけど。

今年はお盆休み久しぶりにキッチリ休めたので、けっこう撮り溜めてあった映画を見ることが出来ました。
このタイタニックの他にも、映画ガンダム逆襲のシャアスカイスクレイパーメイドインアビス前後編、アラジン、シン・エヴァンゲリオンなどなど。
雨のお盆休みでしたが、充実していて良かったです。

次の連休は「大脱走」を観たいと思っています。  

♪今日のBGM
Two Steps Behind / Two Steps Behind 

DEF LEPPARD - "Two Steps Behind" (Acoustic) (Official Music Video) - YouTube