55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

効くはずのダイエットサプリ

論文エビデンスのあるダイエットサプリメントというのがあるのだそうです。

普通はサプリメントなんてまあ眉唾物というか、気の持ちようなモノが多いのですが、ある特定の組み合わせについて論文があってちゃんと検証されているのだとか。
それが、カフェインとガルシニアエキスにアルファリポ酸なのだとか。
そもそもカフェインはダイエットやフィットネスによく使われるサプリメントですが、組み合わせると明らかに脂肪燃焼効果があるのだそうです。

これに、年齢とともに出にくくなる体脂肪燃焼成分であるカルニチンを合わせて購入し、飲んでみることにしました。

f:id:nomyg:20210812193813j:plain

ダイエットサプリメント

具体的な効能は色んなところに出ているので、そちらを参考にして頂くとして。
ただ、いわゆるダイエットサプリメントには良く出て来る成分ですよね。
その中でも、この組み合わせはちゃんと論文があるのだそうです。

ちょうどトレーニング前にカフェインを取りたいと思っていたので、さっそく飲み始めてみました。
これはちょっと、注意が必要です。

まず、飲み過ぎ厳禁です。分量はキチンと守らないとダメです。
私はちょっと、動悸がしたり身体がダルくて動きにくくなったり、若干具合が悪くなりました。
カフェインは適量だとヤル気アップになりトレーニングに効果がある感じなのですが、急激に摂取するとあまり良くないことが起きるようです。

それと、食欲の減退が凄いです。ぜんぜん腹が減らないというか、食べる気が無くなりました。
現に腹がすぐいっぱいになってしまい、食べられませんでした。
また、腹が少し緩くなり、やたらとゲップが出るようになりました。
このぶんだと確かにダイエット効果がありそうな感じです。 

少し続けてみようかと思うのですが、ちょっと怖いかなあ。

DHC ガルシニアエキス 30日分

DHC ガルシニアエキス 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

♪今日のBGM
The Ultimate Sin / Ozzy Osbourne 

OZZY OSBOURNE - "The Ultimate Sin" (Official Video) - YouTube