55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ゴーヤの山~今日の家庭菜園

お盆休み後半は連日の雨で外に出られませんでしたが、今日は久しぶりに太陽が出ました。

しばらく畑にも行けなくて、まるまる4日間放置していました。
さすがに夏野菜の時期に丸4日間放置すると、大変なことになります。
畑の様子を見に行くと。。。かろうじてセーフなのですが、けっこうなことになっていました。

キュウリとピーマンとゴーヤが大量、かつ大きく成り過ぎていて。
今年育ちの悪い茄子も若干多めに収穫出来て。
前回全て収穫したはずのインゲンもまた沢山成っていました。

f:id:nomyg:20210817173215j:plain

ゴーヤの山

特にゴーヤは全部で10本くらいありました。
どうしよう。さすがに食い切るのが大変になってきた。なにかレシピ調べないと。 

で、とりあえずゴーヤ3本ほどコンビーフとスパムと一緒に塩コショウで炒めました。
ツマミにもなる、意外にクセになる美味さです。おススメ。

f:id:nomyg:20210819183616j:plain

ゴーヤのコンビーフ&スパム炒め

♪今日のBGM
We Got The Beat / The Go-Go's 

The Go-Go's - We Got The Beat (Official Music Video) - YouTube