55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

茎ブロッコリーは穴だらけ

ブロッコリーにはネットをかけているのですが、どうも虫が入ってしまっているようで、葉が穴だらけになってしまっています。

大きなイモムシを1~2匹見つけて駆除したのですが、その他は何も見つかりません。
どこかに隠れてるのでしょうかね。
ただまあ、ネットでも多少の保温効果があるのか、育ちは良くなった気がします。

f:id:nomyg:20211016205100j:plain

ブロッコリー

とりあえず、虫除け剤のゼンターリをスプレーしておきました。
週明けにもう一度スプレーしようと思います。

これからの冬野菜は葉物が多くて虫対策が難しくなります。

 

♪今日のBGM
バニーガール / スピッツ

スピッツ / バニーガール Live 1998 - YouTube