55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

にんにくとほうれん草が発芽

先日植えたニンニクとほうれん草が発芽しました。

今年は少し暖かかったせいか、早いですね。
よく知らないので、ニンニクの隣にほうれん草を植えてしまいました。
本当は離した方が良いみたいですが、まあいいや。

f:id:nomyg:20211016205756j:plain

ニンニク発芽

f:id:nomyg:20211016205817j:plain

ほうれん草も発芽

あと、今年もプランタースナップエンドウを蒔きました。
スナップエンドウは連作出来なくて間が5年以上も空いてしまうそうなので、プランター栽培にします。
昨年はあまり陽の当らない場所で育ててしまって採れませんでした。
今年はちゃんと陽当たりの良い場所で育てて、春になったら良い場所に移動して支柱を立てたいと思います。

とりあえず不織布をかけておきました。

f:id:nomyg:20211016210042j:plain

スナップエンドウプランター栽培

♪今日のBGM
MOVE ON / PSYCHEDELIX

PSYCHEDELIX|Move On - YouTube