55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ワクチン接種完了(2回目)

今週のお題「叫びたい!」

「家族全員の2回目のワクチン接種が終わったぞ~!」

7月8月の予約が今ですから、予約システム駄目過ぎましたね。なんとか年内に終わって良かったですわ。

私の接種は9月に終わったのですが、翌日は副反応で熱が出ました。
38.7度まで上がりました。こんな高熱出したの久しぶりです。
ファイザーは副反応が少ない、年寄りは副反応が出にくい、など色々聞いていましたが、結局はバリバリ副反応出ました。
もう、人によるってことです。ネットの噂もテレビもなーんにも信用しない方が良いです。

熱は2日ほどで収まったのですが、数日はなんだかどうも体調が良くなかったです。
そのあとは、もう全然大丈夫です。

f:id:nomyg:20211010224650j:plain

接種完了証明

まあ、これである程度免疫を獲得出来るのだと思えば、ひと安心ではあります。
いつ感染するんじゃないか、感染したら治療法が無い、入院も出来ない、家族全員が感染して隔離生活になる、など色々と悶々としていましたからね。
とりあえずこれで、多少は安心して出歩けるようになります。
接種証明をクリアファイルに入れて持ち歩けるようにしました

ここ数日は栃木県での感染者は0とか数人以下に落ち着いています。
何にしても、早くコロナ終息してくれるといいなあと。

♪今日のBGM
Bridge Over Troubled Water / Simon & Garfunkel

Simon & Garfunkel - Bridge over Troubled Water (from The Concert in Central Park) - YouTube