55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

事後の選挙特番って意味ある?

日曜日は選挙でしたね。

日曜日は午後8時以降のテレビが全部選挙特番になっちゃってました。
イッテQも無くなってガッカリ。
仕方ないので、録画してあったドラマとかを一気に消化してました。

f:id:nomyg:20211101215534j:plain

全局で選挙特番

選挙特番ってテレビ局は大好きみたいですけど、あれ、やるなら選挙の前にやって欲しいですよね。
選挙が終わっちゃってからの開票速報って、何の意味も無い時間ですよ。
言わば単なる「選挙管理委員会の作業進捗を見てるだけ」なんですよね。
ついでに政治家にあーだこーだ聞くのは良しとしても、それなら選挙の前にやってくれないと意味無いし。
選挙なんて、投票が終わったらあとは結果だけ見れば十分。

なんだかどうも、テレビ局のやってること、やるべきことがズレてる気がするなあ。
「そうじゃねえだろ」と思うんですよねー。
私だけなのかなあ?

♪今日のBGM
Feel It / UFO

Feel It (2009 Remaster) - YouTube

UFOはこのMECHANIXの乾いた感じのドラムサウンドが大好き。曲も好きだなあ。