55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

オジさん3D体型モデル

写真を撮るだけで簡易的に3D体型モデルを作ってくれるアプリがあります。

試しにやってみると、ビックリするくらい見事なオジさん体型でした。
スゴいなこれ。
ちなみに今は、身長が177cm、体重が93kg、体脂肪率は20%くらいです。

f:id:nomyg:20211101221103p:plain

オジさん3D体型モデル

思っている以上に腹の出方がスゴい。
大胸筋も肩回りも腕も、もう少し鍛えている気でいましたが、ぜんぜんダメでした。
あと、怪我の影響か、かなりちょっと身体が傾いてますね。

何はともあれ、こりゃあまずは腹を凹まさないとダメですねえ。
食事にはけっこう気をつけているのですが、もう本気でダイエットしなくては。
いま一日あたり2200kcalくらい、少ない時は1900kcalくらいでバランス取れて、体重の増減が無い感じです。

いちどキチンと体脂肪を落とさないと、このままズルズル行きますね。なにしろ50代後半なので新陳代謝が期待できない。
でも長期間のダイエットは根気が続かないよなあと。

まあとにかく、こんなの↓に頼らず、食事と運動で頑張ります。

♪今日のBGM
Runnin' With The Devil / Van Halen

Van Halen Runnin With The Devil US Festival 1983 - YouTube