55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

サラダチキン丼

いまはとにかく腹を凹ませたいので、ローファットな食事を心がけています。
今日は、たんぱく質をちゃんと摂らなくてはと思って、サラダチキンで丼を作りました。

サラダチキンをスライスしてフライパンで焼きます。
ご飯の真ん中に冷蔵庫にあったタラコを乗せて、ネギを散らして、焼いたサラダチキンを乗せて出来上がり。

f:id:nomyg:20211113172047j:plain

サラダチキン丼

ご飯の量にもよりますが、これで550kcalくらい。たんぱく質の量は30gを超えるんじゃないかな。
焼くときに脂を使わなければ、かなりヘルシーで高たんぱくです。
しかも美味い。

サラダチキンってけっこう味が濃い目なので、ご飯にも合うんですね。

♪今日のBGM
wish / LUNA SEA

www.youtube.com