55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ラーメン大和は変化していた

小山に行ったついでに一品香に行ってみたのですが、残念ながら休みだったので、代わりにラーメン大和に行ってきました。

たぶん5年以上ぶりだと思うのですが、前と全然内容が変わっていて驚きました。
麺は昔は中太麺だったのですが、二郎と同じくらいの極太麺に変わっていました。
チャーシューも極厚のが1個になっていて迫力満点。
私は頼みませんでしたが、野菜マシにすると富士山のようなモヤシ山が出て来るところは変わっていませんでした。

f:id:nomyg:20211123192631j:plain

大和の豚ラーメン

セット追加で、名物のチキン南蛮も注文したのですが、美味かったです。タルタルソースがたっぷり付いてきます。
でも、さすがにちょっと多過ぎた。腹がパンパンになっちゃいました。

相変わらず繁盛していて、昼時は混んでいましたね。
若者や男性はまぜそばを注文してる人が多かったです。トッピング全部乗せで極太麺は物凄くジャンクな感じになります。

♪今日のBGM
Honky Tonk Women / The Rolling Stones

The Rolling Stones – Honky Tonk Women - YouTube