55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

冬に向けて~今日の家庭菜園

朝の気温が1桁に落ちてきて、そろそろ零下になりそうです。

今年の冬はもしかしたら寒いのかもしれません。
昨日は風も強くて、けっこうビュービューでした。ちょっと早いですが、もうクルマにスタッドレスを履いてきました。

畑も本格的な冬支度をし始めています。
スナップエンドウの風対策に、不織布トンネルを張っておきました。
植え付けが遅かった白菜も、1つ2つは縛れるくらいに育ちました。
道具小屋にも風除けネットを張ってあります。

f:id:nomyg:20211124215941j:plain

白菜を縛りました

f:id:nomyg:20211124220016j:plain

スナップエンドウの風除けトンネル

f:id:nomyg:20211124220055j:plain

道具小屋も風除けネットを張った

寒い中での作業で汗冷えしたようで、ちょっと喉が痛いです。風邪ひいたかな。
そんな感じの一日でした。

♪今日のBGM
B・BLUE / BOOWY

BOØWY Last gigs B-BLUE - YouTube