55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

群馬の前橋で昼食はシャンゴのパスタを

群馬県前橋市のNEXTAGEという店に、XV Advanceの2019年型が出ていたので、見に行ってきました。

中古車はその店にしかないので、見に行くしかありません。一期一会の出会いです。
はるばる高速道路を使って、時間を使って、カミさんと言って来ました。

お昼には引き上げて、シャンゴという地元のイタリアンのファミレスに入りました。
群馬といえばパスタかな、と思って。
シャンゴ風パスタというのを食べたのですが、なかなか美味かったです。
もっちりした(たぶん)生パスタに、トマトではないデミグラスの濃厚なミートソース、そして何故かカツが乗っています。

Sサイズ150gにしたのですが、まあまあのボリューム感でした。
値段も千円くらいですし、セットにしても手頃です。他にも色々と目移りしそうなメニューがあって、どれも美味そうでした。
人気店なのでしょう、さすがにお昼は混んでいて30分以上待たされましたね。

他の県には無いと思いますが、群馬では馴染みのファミレスのようです。

f:id:nomyg:20211202203208j:plain

シャンゴ風パスタのSサイズ

ちなみにクルマの方は、すごくキレイで良い感じでした。
でも、ちょっと高かったです。2年落ち2万m走行で、乗り出しで320万以上。
しかもC型だったので、アイサイト・ツーリングアシストやパワーシートメモリーなどの装備が付いていません。
スバルのディーラーで取ったE型新車の見積もりが390万だったので、装備を見直したり下取りや値引きを入れると良い勝負になっちゃう。
ちょっと残念かな。

でも、SUV専門店だったので、他にも色んな車種を見ることが出来たので、わざわざ行って良かったです。美味いパスタも食えたし。
CX-30、レヴォーグ旧型、ヴェゼル旧型、C-HRRAV4新型、レクサスのCT、UX、NX、RXや、カローラクロスなど見て、色々比較出来て良かったです。

まあ、久しぶりに高速で群馬までドライブしてきた、という感じでした。
天気も良くて、いい一日でした。

♪今日のBGM
Somebody To Love / Queen

Queen - Somebody To Love (Official Video) - YouTube