55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

初詣と中吉

実家帰りの道すがら、初詣に行ってきました。

毎年お参りする、近所の薬師寺八幡宮です。
神様ごめんなさい、申し訳ないですが、正月しか来たことがありません。
でも、毎年欠かさずお参りをしています。おみくじを引いて、お守りを買っています。
おかげさまで、カミさんも大病することなく、娘の仕事も順調で、息子も無事に地元の国立大学に合格しました。

私は数年前に大怪我で死にかけましたが、奇跡的に助かって、自宅の近所に転勤させてもらって、その後は細々とながら順調に過ごせています。
とりあえず我が家の家内安全は、しっかりと見守って頂いているようです。

f:id:nomyg:20220103214951j:plain

薬師寺八幡宮

正月も3日となると、境内には誰もいませんでした。
今年もお守りとお札を買って、去年までのお守りを納めてきました。

おみくじは中吉でした。
今年はどうやら仕事関係で色々ありそうな雰囲気ですが、なにしろ平穏無事に過ごせたらありがたいですね。
静かに澄み切った心で過ごしたいと思います。

願わくば宝くじが当たって平和に隠居出来ますように(2回目)^^

f:id:nomyg:20220103220742j:plain

中吉
おみくじ抽選セット

おみくじ抽選セット

  • ポップギャラリー(POPGALLERY)
Amazon

♪今日のBGM
Luka / Suzanne Vega

Suzanne Vega - Luka - YouTube