55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

今年の冬は寒いかも

ここ何年か暖冬が続いていた気がしますが、今年の冬はシッカリ寒い気がします。

西側の空が寒々しい。雪雲がシッカリいる感じです。
朝方の最低気温はマイナス3度とかまで落ちるし、晴れているのに気温も一桁だったりします。
でも聞くと、やはり今年も暖冬になるのだそうですね。ホントかな。

昨年に全てのサッシに隙間テープで隙間風対策をしたのと、年末にエアコンのクリーニングをしたおかげで、今年の冬は比較的暖かで快適に過ごせています。

f:id:nomyg:20211230222446j:plain

寒々しい冬の空

物凄い西風がビュービュー吹いて洗濯物が飛んで行きそうになるので、ベランダに防風ネットを設置しました。
面積はほんのちょっとですが、これでも十分効果がある気がします。
もうすぐ、1月後半からマンションの大規模修繕が始まるので、このベランダ一面に足場やネットが張られます。

f:id:nomyg:20211230222606j:plain

防風ネット

♪今日のBGM
Don't Let Him Go / REO Speedwagon

REO Speedwagon - Don't Let Him Go (1981) (Music Video) WIDESCREEN 720p - YouTube