55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

王将ラーメンと八起屋たい焼き

久しぶりにインターパークの王将に行ってきました。

王将ラーメンもチャーハンも餃子も美味いので、つい注文し過ぎちゃう。
でも、食えるのはこのラーメン+半チャーハン+餃子3個の定食くらいが限界。
昔は全部大盛りサイズの組み合わせでイケたのになあ。

f:id:nomyg:20220125233904j:plain

王将セット

ホルモンの味噌炒めをカミさんとシェアして頂きました。
最近は毎回これを頼んでいます。たぶん回鍋肉と同じ味付けなのだと思うのだけど、これは家では作れませんねえ。
やっぱり中華料理屋って凄い。

f:id:nomyg:20220125233922j:plain

ホルモンの味噌炒め

真岡にある「八起屋」というところでたい焼きを買って来ました。
これが、なかなかのビジュアルです。
中に入れているのではなくて、挟んでいるタイプ。しかも、あんこやクリームがはみ出ていて、けっこうなボリューム感。6個入りで800円ちょっと。

味はスタンダードな感じです。あんことクリームの2種類。あんこは甘め。
けっこうお客さん来ていました。たこ焼きも美味そうだった。
お客さんのクルマが頻繁に来るので、駐車場のどこに停めて良いか分からなくて、ちょっとウロウロしちゃった。

f:id:nomyg:20220130211636j:plain

あんこやクリームがはみ出ている八起屋のたい焼き

美味いものを出す店を開拓したくなって、本屋で雑誌を買ってきました。
栃木もなかなか侮れませんよね。食べ過ぎないように気をつけて巡ってみようと思います。

f:id:nomyg:20220130211933j:plain

ラーメンとパン

♪今日のBGM
Roxy Roller / Suzi Quatro

Suzi Quatro - Roxy Roller (1977) - YouTube