55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ワークマンプラスとコンバース

カミさんの靴と上着を買いに行ってきました。

普段履く靴と、寒い時間帯にウォーキングで着る上着が欲しいとのこと。
50代の女性がどんなのを着たら良いのか見当もつきませんが、とりあえずはFKDインターパークへ。

靴量販店を見て回ったのですが、どうもあまり気に入る物が無いらしい。
靴屋自体も若者ターゲットみたいで、年齢なりのはウォーキングシューズとかパンプスみたいなのしか置いてない。
デザインと履きやすさを両立したスニーカーは、あまり見当たりません。
というか、あれやこれや注文が多くて決まらない。

もう面倒なので、最もスタンダードなコンバースのレザースニーカーにしました。けっこう高くて8000円ほど。
キャンバス生地のやつよりカッチリめに見えるので、スニーカーに慣れていない初老女性が普段履きするのに丁度良いです。

f:id:nomyg:20220208211902j:plain

コンバースのスニーカー

ウォーキングで使う上着は、ワークマンプラスで良いのを見つけました。
撥水加工の生地に中綿入りで、すごく暖かそう。作業着っぽくないデザインで、赤なら街着としてもいい感じです。
ウォーキングで汗をかいても洗濯機で洗えるのが、ダウンと違って良い。

これでたったの2900円でした。相変わらず爆安で庶民の味方ですワークマン。
最近はユニクロに行かずワークマンプラスばかりです。息子の冬服上下もワークマンプラスで揃えました。

f:id:nomyg:20220208212424j:plain

ワークマンの爆安高機能ジャケット

♪今日のBGM
Lookin' Out For No.1 / UFO

Lookin' out for No. 1 (2008 Remaster) - YouTube