55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

誕生日は寿司とケーキで祝う

娘の誕生日に近所の回転寿司屋へ行ってきました。

回転寿司屋でも、この「すし華亭」はけっこう値段が高めです。その分、ネタが良くて美味い気がします。
ずっと前は、安くて適当な味のかっぱ寿司があったのですが、いつも空いていて、間もなく撤退してしまいました。
その後に、平均価格が3倍のすし華亭が出店してからは、繁盛しているようです。
どうせ寿司を食べるのなら、多少高くても美味しい方が良いですかね。

今日は冬の日本海フェアみたいなのをやっていて、カニこぼれ軍艦とかありました。
いつもは安い「はま寿司」にばかり行く娘ですが、ここぞとばかり食べていました。

f:id:nomyg:20220213193846j:plain

カニ軍艦

今年二十歳になる息子は、サビ抜きしか食いません。
そして、寿司屋に来ると何故か最後の締めがフライドポテトです。不思議なチョイスですね。

私はだいたいフェアやおすすめばかり注文します。普段は食べられないようなものが食べたい。
今回はカキフライが小さかったけど美味かった。ノドグロとヒラメのエンガワは、どちらも高いわりに大したことなかった。

私は今日は10皿くらいでお腹いっぱい。年々食えなくなっています。
今日は家族4人で12000円ほどでした。たぶんその半分は私ですね。

f:id:nomyg:20220213194116j:plain

ごちそうさまでした

そして自宅に帰って、さらにグリンデルベルグのケーキを食べるという。
今日はさすがに食べ過ぎました。苦しい。

年頃の娘ですが、出来ればそろそろ誕生日でなく他の事でお祝いしたいものです。
まあ、健康で無事なのが一番ですけどね。

f:id:nomyg:20220214222256j:plain

誕生日ケーキも

♪今日のBGM
Hell Ain't A Bad Place To Be / AC/DC

AC/DC - Hell Ain't A Bad Place To Be (1979 Paris) - YouTube

AC/DC - Hell Ain't a Bad Place to Be (Live At River Plate, December 2009) - YouTube

大好きなAC/DCはボン・スコットの頃も変わらずカッコいい。