55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

フレンチトーストと二郎インスパイア

息子が朝食にフレンチトーストを作りました。

昨夜から卵液に漬け込んでいたためか、今までになくふんわりと焼き上がり、最高の出来でした。

親に似て、台所に立つ機会の多い息子です。
昼食は自分でパスタを茹でたりすることが多いので、母親も手間いらずですし、高校生の頃からクッキーを焼いたりシュークリームを焼いたりしています。
作るのが楽しいというのは父親譲りみたいです。

私も、自分の父親と違って自分で料理をするのが苦になりません。今でも、チャーハンやオムライスなどの簡単な料理は私の担当だったりします。
無くなった父親は全く家事をしない人だったので、不思議なものです。

f:id:nomyg:20220302165729j:plain

息子作のフレンチトースト

昼食は宅麵ドットコムで取り寄せた「もみじ屋」のラーメンを茹でました。
二郎インスパイアの極太麺が美味い。美味いけど、さすがに続くとシンドイくなってきましたですかね。

f:id:nomyg:20220302170109j:plain

もみじ屋のラーメン

♪今日のBGM
I Fought the Law / The Clash

The Clash - I Fought the Law (Official Video) - YouTube

Bobby Fuller Four - I Fought The Law(1966) - YouTube

原曲があったのか。知らんかった。