55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

壬生コストコ建設中と石橋コッペパン屋オープン

私の住んでいる町は店が閉まるばかりですが、隣町には色々出来ているようです。

壬生町のバイパスにコストコが建設中です。
かなり大きな敷地と建物です。楽しみにしていますが、今年のGWあたりと聞いていたのが夏のオープンに伸びているようです。

ただまあ、道路が1車線から2車線に切り替わるところで、かつ出入りする通りが1本しか無い場所なので、周辺がかなり混雑しそうです。
オープンしてしばらくは行けないかなあ。渋滞混雑人混み大嫌いなので。

f:id:nomyg:20220314230029j:plain

コストコ建設中

あと、石橋町コッペパン屋のジャーニーという店がオープンしました。
コッペパンに色々な具を挟んでくれる店です。本店は古河みたい。
小山にコッペリという店があって娘が時々買って来ますが、そこと似た感じですかね。

朝イチ10時のオープンに行ってみましたが、既に外まで並んでて長蛇の列。
こりゃダメだと諦めました。栃木県民も意外に辛抱強いなあ。
もう少しして落ち着いたら行ってみようと思います。

f:id:nomyg:20220314230415j:plain

コッペパン屋のジャーニー石橋店

自治医大駅近辺はたぶん家賃がバカみたいに高いのだと思います。
近所のスポーツ用品店も閉まったし、マツキヨは移転した先から更に小金井の方に移転しそう。コンビニしか残っていません。

その割に人口は多くないし人出もあまり多くないので、ちょっとした店が出来ても、すぐに閉店しちゃう。個人の商店は維持が難しいんだろうと思います。
凄く残念な町です。通りは整然としてるんだけどなあ。

♪今日のBGM
Losing Grip / Avril Lavigne

(3) Avril Lavigne - Losing Grip (Video) - YouTube