55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

アンティークのチョコバナナを求めて

最近よく下館の「アンティーク」というパン屋に行きます。

全体的に値段はちょっと高めですが、どれも美味しいです。
ロシアが阿保な戦争を始めてしまったおかげで、今後はパンが食べられなくなるかもしれない。今のうちにたくさん食べて楽しんでおこうかな。

私はここの店の「チョコバナナ」というのが大好きです。1つ400円くらい。
チョコ混じりのドーナツのような生地に、バナナとアーモンドやナッツが沢山入っていて、ザクザクした食感が大好きなのです。かなり甘くてケーキのようですが。
いつも置いているわけではないみたいで、かれこれ1か月以上通って空振り、手に入れられずにいました。
今日やっとゲット。せっかくなので2つ買って来ました。

アンティークは、カミさんが「あん食パン」が大好きで、けっこうな頻度で買いに行きます。1斤で800円くらい。
食パンの生地の間に餡子がたっぷり入っているのですが、よくよく考えたらアンパンですね。

バターたっぷりのメロンパンも大好きで、毎回必ず買って帰ります。表面のクッキー生地がザクザクしていて美味い。400円くらいと高め。

今日はじめて「チーズ明太フランス」というのを買ってみたのですが、これも抜群に美味かったです。300円くらい。
丸いフランスパン生地を半分に切って、切り口に明太子ソースを塗ってあります。記事の中にはチーズがたっぷり入っています。

f:id:nomyg:20220310154956j:plain

アンティークのパンが美味しいです

♪今日のBGM
Shape Of My Heart / Backstreet Boys

Backstreet Boys - Shape Of My Heart (Official HD Video) - YouTube