55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

クルマを買ったらバルミューダのトースターを貰った

スバルからバルミューダのトースターが送られてきました。

XVを購入した時に、キャンペーンだということで申込書を書いたのを忘れていたのですが、2ヵ月ほど経って送られてきました。
電気圧力鍋と迷ったのですが、使用頻度の高いトースターにしました。
蓋の上のところに水を入れる場所があるやつです。これで食パンがフワフワに焼けるのだとか。

一時期テレビでやっていた洒落た音がぴろーんとか鳴るやつではないし、急激に温まるやつでも無さそうです。
でも、温度の制御を細かくやっているみたいだし、タイマーがデジタル式でセットしやすい。なかなか良い感じです。買うとけっこう高いんじゃないかな。

実際これでパンを焼いてみたら、確かに美味く焼けました。総菜パンを温めるのも良い感じです。なるほど売れるわけだ。

そういえば、同じバルミューダの凄い値段の炊飯器があったなあ。あんなのでお米を炊いたら美味いんだろうなあ。
隠居したら買ってみようかな。

f:id:nomyg:20220317171114j:plain

バルミューダのトースター

♪今日のBGM
Saturday Night / Bay City Rollers

Bay City Rollers - Saturday Night (1976) • TopPop - YouTube