55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

マスクにメガネは曇るじゃないか

マスクが日常になってはや2年が経過しようとしています。

そうでなくても私は酷い花粉症なので、この季節はマスクだけでなく是非メガネをしたい。目も花粉から防ぎたい。
そのために、わざわざメガネ屋で花粉症対策用の眼鏡も買いました。

でも、マスクしてるとメガネが曇りますよね。
何をどうやっても曇る。メガネに曇り止めを塗ろうが、メガネ用のスポンジ型の付いたマスクを使おうが、マスクをメガネに挟み込んでつけようが。
曇っちゃってもう、前が全く見えなくなります。
これって皆さんどうしてるんでしょう?

ああ、それにしても目が痒い。
飲み薬とアイボンと鼻うがいと鼻腔拡張テープが欠かせません。花粉症め。

f:id:nomyg:20220317171840j:plain

マスクにメガネ

♪今日のBGM
Please Please Me / The Beatles

The Beatles - Please Please Me - YouTube