55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

台湾風まぜそばとサンドイッチ

先日、お昼に中華RINに行きました。

週替わりランチが台湾風まぜそばでした。美味かった。
汁無し担々麵とどう違うんだろ?似てるけど卵黄が乗ってるのと、具の種類が多いのと、もっと濃厚な香りがします。
あと、定番のミニ麻婆豆腐も、相変わらず汗をかく辛さが美味いです。

カミさんは叉焼チャーハンでしたが、ボリュームたっぷりで食い切れなかったみたい。
サイドのスープと漬物も入れると、けっこう食べ応えあります。
残りは結局わたしが食べることになるので、太る一方ですね。

美味かった。ランチで1000円くらい。ミニ麻婆豆腐が350円。安いです。

中華RINの台湾風まぜそばランチ

で、今日の昼食は、カミさんがSANDSANDでサンドイッチを買ってきてくれました。
割引券の期限間近だったそうです。
BLTサンドとフルーツサンド。2つで1000円ちょっと。

前は、具は美味しいのにパンがパサパサでイマイチ、と思っていたのですが、今日はパンがしっとり美味しくなっていました。
作りたてだったのか、パンを変えたのかな。
カミさんも同じ意見だったので、やはり美味しくなっているようです。

でも、お昼前の時間帯で種類が少なくなっていたそうです。
そう言えば、昨日わたしが14時頃に通りかかった時も、ほとんどショーケースに残っていませんでした。作り置く量を減らしたのかな。

なんにせよ、近所に美味しい店が幾つかあるのは幸せです。

f:id:nomyg:20220330175032j:plain

SANDSANDのサンドイッチは美味しくなってた

♪今日のBGM
Video Killed the Radio Star / The Buggles

The Buggles - Video Killed The Radio Star (Official Music Video) - YouTube