55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ふわふわコッペパン専門店が出来た

石橋にJOURNEYというコッペパン屋が出来ました。

野木町あたりにあるコッペパン屋の支店みたいです。
小山にある「コッペリ」というコッペパン屋と似た感じですね。昔ながらのコッペパンに、その場で具材を入れてくれるタイプのパン屋です。

コッペパン専門店 JOURNEY - コッペパン専門店 (gorp.jp)

開店当初はものすごい行列で、とてもとても行ける状態ではありませんでした。
1ヵ月ちょっと経過して平日の朝イチに行ってみましたが、開店に合わせて大勢の来客が来て繁盛しているようです。

レジで受付と支払いをして、隣りで作ってくれて、その隣で受け取る、という流れで、注文は一人9個までのようです。
一人づつ受け付けるので、どうしても時間がかかります。
その日に品切れのメニューがあったりすると、せっかく考えて行っても、その場で迷わなくてはならなくなります。
私も定番のタマゴ系が欲しかったのですが、品切れでした。

定番のあんマーガリンと、ピスタチオと、ハムカツを買って帰りました。
ピスタチオはピーナツの粒のように食感にアクセントがついて、私は好きですね。
コッペパンがふわふわで、美味かったです。当日中に食べるのがおススメです。

コッペパン

数日後にまた行ってみたら、タマゴ系がありました。
そこで、「タマゴマシマシ」というのを注文してみたら、凄いのが出てきました。
タマゴがギッシリ詰まってます。これ1個で腹いっぱいになる感じです。美味いです。

平日(といってもゴールデンウイーク中ですが)の13時頃ですが、意外に空いてました。受け付けはすぐ。受け取りまでは少し待ったくらいでした。

タマゴマシマシ

♪今日のBGM
Satch Boogie / Joe Satriani

(1) Joe Satriani - Satch Boogie - YouTube

(1) Joe Satriani - Satch Boogie (from Satriani LIVE!) - YouTube