55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ゴールデンウイークは1時間待ちでランチ

近所のレストランにランチを食べに行きました。

建物は洒落ていて、いかにも高そうな店構えです。そしてやはりランチが1人前2500円くらい。うどんは若干リーズナブル。
まあ、せっかくのゴールデンウイークなので、普段行かないところに行ってみようということで、カミさんと入りました。

御料理 自治医大 多門 - 個室で厳選品の会席料理 (gorp.jp)

味の方はまあ、美味かったです。というか、この値段なら普通ですかね。品数もそこそこあったし、しっかりした御膳でした。
ただ、注文してから料理が出てくるまで、たっぷり1時間待たされました。
12時半過ぎに入店して、食べ始めたのは14時をまわっていました。
注文を受けてから海老や野菜を獲りに行っていたわけでもないと思いますが。

クルマの数を見ると、客数がすごく多かったわけでも無さそうなので、これがこの店の通常営業なのかもしれません。
あるいは、ゴールデンウイークで板前の休みが多かったとか。

3年ぶりの制限無しゴールデンウイークということで、どこへ行っても混雑していて、待たされる状況が復活しています。
私は渋滞とか混雑とか行列とかが大嫌いなので、こういう連休は畑の世話をしてノンビリ自宅で寛いでいるのが一番かなあ、と思いました。

デザートは白玉寒天

♪今日のBGM
Live or Die / RIZE

RIZE - Live or Die - YouTube